top of page
検索
  • 執筆者の写真COOKINGSTUDIO SESAME

日新製糖株式会社タイアップ     笠原将弘シェフ料理イベントレポート

更新日:2019年11月5日

2019年10月19日に日新製糖株式会社タイアップの「日本料理「賛否両論」店主 笠原シェフによる料理家のための料理イベント」が行われました。

私も愛用している、「きび砂糖」。.

料理をはじめ、製菓、製パンにも風味とコクを与えてくれるので上白糖の代わりに使えます。

きび砂糖を使ったレシピをもっと知りたい方はこちら。



↓イベントの様子


今回ご伝授いただいたのは

日新製糖株式会社「きび砂糖」を使ったシンプルで美味しい和食の4品。


左上から「焼きかぶとじゃこのサラダ」

左下  「きんぴられんこん炊き込みごはん」

右上  「芋煮汁」

右下  「いろいろ木の子の半熟玉子炒め」


笠原シェフのデモンストレーションなさる手元を間近で拝見させていただき感動。。。

試食もどれもほんのりとした「きび砂糖」の優しい味わいが感じられる、シンプルで

素材を活かした美味しいお料理ばかりでした。


特に焼きかぶとじゃこのサラダは、「きび砂糖」を使うことでかぶ本来の甘みを

引き出した、一品です!


このレシピと「COOKING STUDIO SESAME クッキングスタジオセサミ」のレシピを11月特別限定レッスンとして開講します。(すでに満席のご予約を頂戴しております)

その様子はまたブログでご紹介させていただきます。



お楽しみに!!


#きび砂糖

#日新製糖株式会社

#笠原将弘シェフ

#和食

#きび砂糖

#賛否両論



閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page