検索
  • COOKINGSTUDIO SESAME

「きび砂糖」イベントレッスンレポート

日新製糖様タイアップの「きび砂糖」イベントを開催しましたので

その様子をレポートいたします。


メニューは賛否両論店主 笠原 将弘シェフ考案レシピを含む全5品。

どれも「きび砂糖」のほんのりとしたコクのある甘みを使った

上品な味わいの和食です。


クッキングスタジオセサミでは、昆布とかつおぶしを使ったちゃんとした上品なだしを

とり、和食を作るから、香りだかくワンランク上の和食を学べます。



笠原シェフ考案レシピ「焼きかぶとじゃこのサラダ」は、皮付きのかぶに「きび砂糖」をかけて焼くのがポイント。

ほんのりとしたかぶそのものの甘みを引き出します。


そのほか、クッキングスタジオ セサミで開催している和食体験クラスのメニュー

はらこめしや大根とつくねの煮もの、かぼちゃのアーモンド汁、揚げ里芋の粒ウニ和えを実習しました。


実習の後はお楽しみの試食。

あっさりとした滋味あふれる和食たちです。





ちゃんとおだしを取った和食は素材ひとつひとつの味が生きています。


楽しくお食事をした後、料理レッスンで使用した「きび砂糖」をお土産でお持ち帰り。

これですぐに復習ができます、と皆さん喜んでおられました。



いつもの上白糖の代わりに使うことで、「きび砂糖」のコクと風味をプラス。

いつものお料理がまた一段と美味しくなりますね。



参加いただきました生徒の皆様、ありがとうございました!!!





27回の閲覧

©2019 by Cooking-studio Sesame. Proudly created with Wix.com